クロスの厚み

みなさん、こんばんわ!
代表の岩崎です。

本日は某住宅会社のアフター工事の現地調査に行ってきました(´・ω・`)
弊社は自社で新築工事一式を行う傍ら、ハウスメーカーや住宅会社の大工工事で年間30~40棟施工させていただいているので、その物件のうちの一つです。

築五年位の物件なのですが、すでに壁紙がいたるところでひび割れています。

実はすでに何度もクロスを部分的に張り替えているが、すぐに割れてしまうので、下地(石膏ボード)から張り替えるという依頼でした。

こちらの物件は弊社の大工さんでやってもらったのですが、建築中から絶対こういう風になることは監督含めわかっていました。

理由は薄すぎるビニールクロスを貼っているからです。

クロスには実は薄さが違うものがたくさんあります。
薄ければ薄いほど、壁の微妙な凹凸やひび割れ等のトラブルが起きます。

ただ、デザインがスッキリしてるのでこだわって使う人も多いです(-_-)

では、こうなるデメリットは事前に説明しなかったのか?
はい、してないんですね。。。
設計担当やインテリアコーディネーターがデザイン重視でおススメしているので、まさか、自分の口からデメリットなんて説明できません。

さらに営業も『通常なら有償ですが、特別に今回は無料で直させていただきます』なんて恩着せがましく言っちゃってますが、お前らが先にデメリット説明してないんだから無料で直すのが当然だろうがって心の中で思わず叫んでしまいました( ゚Д゚)

基本的に、ポンコツ営業マンで保険、金融商品、車、家を売る人は、長く付き合う事を考えてないので、嘘こそつかなくても自分に不利になる事は話しません。

逆にできる営業マンはちゃんとデメリットも話して末永く付き合いしようとしてるイメージがあるのですが皆さんはどうでしょうか?

安い買い物ではないので、ちゃんと信用できる人と家づくりすることをオススメします(^_-)-☆

PageTop